【転落の5ステップ】其の二:甘い誘惑「前借り」
ごきげんよう、御贔屓筋のみなさま。
博多潜入に向けて紐解く「転落の物語」。本日は第二の門を開くことといたしましょう。
第二のステップ:未来の自分に丸投げする初期段階
「今は手元にないけれど、後でなんとかすればいい」「明日の自分がきっと頑張ってくれる」……。
そんな、誰もが一度は抱く甘い幻想を形にしたのが、新作ぐうたらはんこ「前借り」にございます。
【物資(商品)の仕様】
- 意匠: 18mm円
- 素材: 木製台木 & ゴム印
- お代: 660円(税込)
「前借り」という少々重みのある言葉を、あえてこの愛くるしい書体で表現いたしました。
手帳の真っ白なページにこの印を捺せば、まるで未来の自分と「ええ塩梅の約束」を交わしたかのような、不思議な安堵感に包まれることでしょう。
しかし、お気をつけ遊ばせ。これは深淵への入り口に過ぎませぬ。
博多阪急での先行販売にて、まずはこの「甘い誘惑」をその手にお取りください。
明日は、本シリーズの主役……止まれば終わりのデッドヒート「自転車操業」について報告いたします。


🎈潜入詳細
文具女子博 pop-up in 博多2026
🗓 2026.04.15(水)~2026.04.20(月)
【第1ブロック】10:15~12:15(最終入場11:45)
【第2ブロック】12:50~14:50(最終入場14:20)
【第3ブロック】15:10~17:10(最終入場16:40)
【第4ブロック】17:30~19:30(最終入場19:00)
※各日ブロック制・定員入替え制
※最終日のみ第3ブロックまで
📍博多阪急 8階催場





